☆どん通団ブログ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 団長!「ステーキのどん 鶴ヶ島コミッサリー」参上!!その2

<<   作成日時 : 2007/05/13 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

ではでは出発だー


その前に


画像

粘着ローラーで
ホコリを除去

わーい。
取って取って〜(おい)










画像

手洗いの後には
アルコール消毒

これをしないと
ドアは開かないのよ(マジ)


衛生管理を徹底してます





ドアにはゴムが付いていてホコリをブロック
蛍光灯にもカバーが付いているの


そんでもって
コミッサリー内はちょっとひんやり

夏でも冬でも室内を全て14度に保っているんですって
14度というのはお肉に負担のない温度なんですって


全てはお肉の為に
そしてお肉を食べてくれるお客様の為に

画像
おや?
コミッサリー内は
床の色が分かれてるよ?



…これなんですか?









磯川マネージャー
「色分けによってエリアを分けて、製造ラインと物流ラインを区別しているんです



グリーン  製造ライン より安全に清潔に

クリーム  製造から物流へ

      物流ライン 効率よくテキパキと


一目で分かるようにする事によって
衛生面の意識や作業効率が向上するのね


画像

おぉ

団長も大好きな

どんオリジナル
濃厚タルタルを発見っっっ


カキフライ食べたくなってきた〜





これを
コミッサリーメンバーが
まぜまぜしてパッケージングしていきます

混ぜるの大変そう

どんのドレッシングやソースは保存料無添加
フレッシュフレッシュ


って事は日持ちしないわよね?


磯川マネージャー
「だからどんは毎日配送するんです
お店はその日使う分だけをコミッサリーに発注すれば良いんですよ



なるほど
毎日できたてホヤホヤを
団長達はどんで食べているって訳ね


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真鍋摩緒の「ステーキのどん」工場萌え
テレビCMのない どん通団 の今回のメイン企画。 ? ? 真鍋摩緒 の「ステーキのどん 」工場萌え ? ? 団長!「ステーキのどん 鶴ヶ島コミッサリー」参上!!その1 ...続きを見る
世田谷のProducer
2007/05/19 09:06

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どんのおいしい理由がわかっていいですね
お客様の為にいろいろな所に気つけてるんですね

つまみ食いしちゃダメダメだよ
まっつん
URL
2007/05/17 19:57
団長!「ステーキのどん 鶴ヶ島コミッサリー」参上!!その2 ☆どん通団ブログ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる